来場・商談・成約を増やす、ビルダー・工務店のネット集客戦略

講師:プロデュース部 高田 宏幸

「ホームページは良く分からない」「ネット活用は後回し」、もう許されません!

地域ビルダー・工務店が、ネットで効率的にお客様を集めるためのポイントと、全国の成功事例をお話しします。
難しい専門用語はほとんど使いませんので、ネットに詳しくない方も安心してご参加ください。

内容

①地域ビルダー・工務店こそ、ネットに本気で取り組むべき理由

  • ・「まずはネットで情報収集」が当たり前…ネット後回しが招くリスク
  • ・チラシ・ネット・モデルハウスそれぞれの特徴と得意・不得意を知る
  • ・ネットのお客様って、本当に“薄い”?
  • ・「中小」「地域密着」「常設モデルハウスなし」こそ、ネットにチャンスあり

②ネット担当者でなくても知っておきたい、ネット集客の基礎知識

  • ・ネット活用の目標は「成約数」でも「資料請求数」でもない
  • ・あなたの会社は大丈夫? ネット集客の好調度を測る3つの重要指標
  • ・ネット担当者だけが頑張っても、絶対に効果は出ない
  • ・やっぱりやるべき? ブログ・インスタグラム・LINE

③ネット集客の最重要ポイント「ホームページ」、どうすればいい?

  • ・住宅ビルダー・工務店のホームページが失敗しやすい理由
  • ・ネットの詳しい知識が無くても、良いホームページは作れる
  • ・ホームページ改善・リニューアル、まずは3つのことを決める
  • ・ホームページ制作会社の選び方・付き合い方

 

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