あなたの会社で建てる理由がみつからない!

セミナー内容

差別化が苦手な営業スタッフ・営業責任者・研修担当者向けセミナー
~ 自社の強みに、とことんこだわる説明をやっているだろうか?~

せっかく強みがあるのに…
「どこも同じでしょ」お客様からこんな言葉をもらったら、差別化に失敗しています。
どこも同じなら安い会社を選ぶのは当然!
でもみなさんの会社は「他とは違う」のではないでしょうか?
だとすると、自社の強みの説明方法が間違っている可能性があります!
うまく差別化している会社は説明方法が違う
しかし、うまく差別化している会社も多くあります。彼らを調べてみると、共通点がありました!
それは「強み」を「強み」として説明しているのではなく、「強み」を「〇〇」として説明していることです。
例えばこうなります。
うまく差別化している会社は説明方法が違う
またハードで差別化出来ない場合は、ソフトで差別化していました。それが「コト売り」です。
お客様のしたい「コト」を 聞き出し、それを実現できる唯一の会社であるという差別化方法です!
今回はこの2つの成功パターンに、不安にさせない商談方法を加えてセミナーにまとめました。
みなさんのご参加をお待ちしております!

項目

1. オリエンテーション
最近の住宅市場トピックス
購買動向調査から分かった「ゆとり世代」の住宅購入の
3つの特徴 「不安の解消」「差別化」「モノよりコト」
2. お客様を不安にさせない商談方法
初めて住宅を購入する人は不安がいっぱい!
不安があると他の会社、知人、ネットから情報を集める
→不安にさせない商談方法が必要になる
3. 差別化方法を変える
住宅業界もコモディティ化して差別化が困難になっている
自分の会社で買う理由を教える3つの方法
①強みを売りにする→売り言葉への変換
②強みを選択基準として説明する
「住宅会社はこの3つの基準で選びましょう」
③強みのチェックポイントを教える
見せたいところを見てもらう→成功事例紹介
4. コト売りで差別化する
① 人はしたいコトができるモノを買う
② 5段階と住宅会社の現状対応
③ 自己実現欲求への対応こそが生き残り戦略かも
・したいコトを口に出させる4段階質問
・したいコトしか聞かないプランヒアリング手法
・最初のプランで決めるプレゼン手法…他
and more…
 

講師

音地常弘(住宅産業研究所 コンサルタント)
 

時間

10:15~受付
10:30~13:00 講義
 

詳細について

セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
 

日程

開催日時 場所
6月10日(月) 10:15 ~ 受付
10:30 ~ 講義開始
東京会場:
住宅産業研究所 セミナールーム (新宿駅)

※お申し込み後、受講票、会場案内図、請求書を送付致します。届き次第セミナー前日までに受講料をお振込みください。
 

料金(税込)

TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 非会員様
30,000 円(1 名・税込) 35,000 円/名(1 名・税込)

※お申し込み後、受講票、会場案内図、請求書を送付致します。届き次第セミナー前日までに受講料をお振込みください。
 

お申込み方法について

・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →この申込書をコピーして、下の記入欄にご記入いただきFAX で送ってください
メールの場合→【info@tact-jsk.co.jp】宛までに情報をメールしてください
※申込方法についてのお問合せは、弊社黒木(くろぎ)まで、お電話でお願いします
TEL:03-3358-1407
FAX:03-3358-1429
※セミナー内容についてのお問合せは、弊社:音地(おんじ)までお願いします
 

お申込みフォーム
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 お申込み用紙(PDF)

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送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。