「やっぱり初回接客が9割!2020」セミナー

「やっぱり初回接客が9割! 2020」セミナー

セミナーのお申し込み

新型コロナ拡大につき、東京会場でのセミナーは中止となりました

ネットで視聴可能!

新型コロナ問題で、セミナー会場で受講出来ない、東京会場だけだと交通費がかかるなど、セミナーに参加したいが会場に行けないとの声を多くいただいております。
そこで、今回ネット視聴コースを新設しました。
編集の都合上、4月10日からの視聴になります。
視聴期限は、5月末までです。
こちらもご検討ください。
 

セミナー概要

初回接客が苦手、着座商談が苦手な営業スタッフと営業管理職にオススメ!

AI 時代になっても、一度はお客様に会わないと契約できないし、会ってダメになることも多い!

毎年この時期に、初回接客セミナーを開催しておりますが、やっぱり初回接客は重要です!
大型連休前にしっかり準備しましょう!

■ 2020年版の7つの特徴

1. 完全にモノ売りから「コト売り対応」にしました

2. 予約来場が増えてきているので、予約対応を追加しました

3. 建物案内に入るまでの受付対応を重視しました

4. 建物説明は、したいコトを「動機付け要因」と「衛生要因」に分けて説明することにしました

5. コト説明の後にモノ説明を加えて、ソフトの説明をしながらハードで差別化する話法に変えました

6. 注文住宅は注文を受けることから始まります。注文の聞き方にこだわり、何を質問すべきかを6項目に分けて紹介します

7. アポ取りボードを差し上げます(会場受講者のみ)
 

進め方と内容

Ⅰ.初回接客の目的・目標・進め方を再認識する
自社の建物でお客様のしたいコトを実現させる

Ⅱ.予約対応
予約をいただいたお客様を来場前にファン化する

Ⅲ.全体の進め方
受付→暮らし方→支払い方→進め方→クロージング

Ⅳ.受付対応
ガイダンスで長時間接客と着座のアポを取る

Ⅳ.暮らし方の話(建物説明)
動機付けを行い、自社のアピールをする建物説明

Ⅴ.お客様からの質問への答え方
質問よりも質問の意図に答える

Ⅵ.お客様に質問すること
きっかけから今日まで。
これからの暮らしとこれまでの暮らし、契約までの進め方を聞く

Ⅶ.進め方の話
クロージング

 
講師:住宅産業研究所 コンサルタント 音地常弘

 

日程

開催日時 場所
4月10日(金)~ 5月末 随時視聴可 会場:オンライン

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講票にてご案内いたします。
 

受講料金

ネット視聴コース

TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員 50,000円(税別)
 一般受講者(非会員) 55,000円(税別)

 

お申込み方法について

・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →申込書をコピーして、記入欄にご記入いただきFAXで送ってください
メールの場合→下記のメールアドレスに情報を送信してください
※申込方法についてのお問合せは、弊社黒木まで、セミナー内容については、音地(おんじ)までお願いします
TEL:03-6380-1271
FAX:03-3358-1429
メール:info@tact-jsk.co.jp
 

 お申込み用紙(PDF)

 お申込み用紙(PDF)

送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。