【1.戸建特集】
・今、改めてアフターサービスが重要になっている
【2.アパート特集】
・リピート獲得のためにやっている事~専業編~
【3.エリア別市場分析】
・四国地方~持家シェアが高い住宅市場
【4.ハウスメーカー研究】
・各社の外壁訴求の研究
【5.顧客ランクアップ特集】
・顧客に応じた2種類のイベントで惹きつける~旭化成ホームズ
【6.今月の注目商品】
・MJ FRAME~ミサワホーム
【7.ハウスメーカートピックス】
・ストック事業統合ブランド「Livness」始動~大和ハウス工業
【 MONTHLY DATA 2017 年12月分 / 新商品情報 / 販促特集 / ニュースリリース 】
※次号(3月号)は 3月5日 配信予定です
■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』
- 月刊ハウスメーカーレポート―2022年5月号 (5/23/2022) - 月刊ハウスメーカーレポート―2022年5月号 【特集】 賃貸住宅 春の新商品ラッシュ 【クローズアップ】 < 戸 建 >ZEHからLCCMへ住宅業界も脱炭素が加速 < 賃 貸 >4月アパート受注は6勝0敗~旭化成は倍増 …続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2022年4月号 (4/21/2022) - 月刊ハウスメーカーレポート―2022年4月号 【特集】 脱炭素化にはサプライヤー含めた協力体制が必須 【クローズアップ】 < 戸 建 >ハード・ソフトに加えサービスの展開を加速する積水ハウス < 賃 貸 >3月アパート受…続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2022年3月号 (3/23/2022) - 月刊ハウスメーカーレポート―2022年3月号 【特集】 生活提案を強力に裏打ちする横・縦の空間訴求 【クローズアップ】 < 戸 建 >過去最高決算達成 戸建単価がさらに上昇~積水ハウス決算 < 賃 貸 >2月アパート受注…続きを読む