月刊ハウスメーカーレポート―2018年8月号

【クローズアップ

<戸建>来場予約に繋がる事前認知UPと顧客メアド取得で囲い込め
 
<賃貸>冷え込むアパート受注、今攻めるべき先はどこだ?
 

【特  集】

ハウスメーカー分譲戦略の今 
 

【賃貸事業の最新トレンド】

民泊は新たな土地活用手法の一つとなるか
 

【営業マン情報】

優秀営業マンインタビュー~ミサワホーム
 

【住宅検討者のWEB活用・シリーズ④】

マス広告が通用しない若年層にはSNSでアピール 
 

【今月の注目商品】

新型「パルフェ」~積水化学工業

【 商品個表/MONTHLY DATA / 市場データ/ ニュースリリース 

※次号(9月号)は 9月5日 配信予定です

 

購読申込みはコチラから

 

■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』

  • 月刊ハウスメーカーレポート―2018年8月号 (8/6/2018) - 【クローズアップ】 <戸建>来場予約に繋がる事前認知UPと顧客メアド取得で囲い込め   <賃貸>冷え込むアパート受注、今攻めるべき先はどこだ?   【特  集】 ハウスメーカー分譲戦略の今    【賃貸事業の最新トレンド…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2018年7月号 (7/5/2018) - 【クローズアップ】 <戸建>高確率で受注する歩留りアップ策の最新トレンド   <賃貸>サ高住冬の時代に、グループホームや保育施設の建設が加速   【特  集】 住宅ローン提案で差別化できるか    【賃貸事業の最新トレン…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2018年6月号 (6/5/2018) - 【クローズアップ】 <戸建>営業マン数へのこだわりが再燃。若手営業マンの奮起に期待。   <賃貸>構造説明が避けて通れなくなる?   【特  集】 パナソニックホームズ ~グループシナジーも加わり更なる飛躍なるか   【…続きを読む