【クローズアップ】
<戸建>来場予約に繋がる事前認知UPと顧客メアド取得で囲い込め
<賃貸>冷え込むアパート受注、今攻めるべき先はどこだ?
【特 集】
ハウスメーカー分譲戦略の今
【賃貸事業の最新トレンド】
民泊は新たな土地活用手法の一つとなるか
【営業マン情報】
優秀営業マンインタビュー~ミサワホーム
【住宅検討者のWEB活用・シリーズ④】
マス広告が通用しない若年層にはSNSでアピール
【今月の注目商品】
新型「パルフェ」~積水化学工業
【 商品個表/MONTHLY DATA / 市場データ/ ニュースリリース 】
※次号(9月号)は 9月5日 配信予定です
■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』
- 月刊ハウスメーカーレポート―2022年5月号 (5/23/2022) - 月刊ハウスメーカーレポート―2022年5月号 【特集】 賃貸住宅 春の新商品ラッシュ 【クローズアップ】 < 戸 建 >ZEHからLCCMへ住宅業界も脱炭素が加速 < 賃 貸 >4月アパート受注は6勝0敗~旭化成は倍増 …続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2022年4月号 (4/21/2022) - 月刊ハウスメーカーレポート―2022年4月号 【特集】 脱炭素化にはサプライヤー含めた協力体制が必須 【クローズアップ】 < 戸 建 >ハード・ソフトに加えサービスの展開を加速する積水ハウス < 賃 貸 >3月アパート受…続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2022年3月号 (3/23/2022) - 月刊ハウスメーカーレポート―2022年3月号 【特集】 生活提案を強力に裏打ちする横・縦の空間訴求 【クローズアップ】 < 戸 建 >過去最高決算達成 戸建単価がさらに上昇~積水ハウス決算 < 賃 貸 >2月アパート受注…続きを読む