月刊ハウスメーカーレポート―2018年8月号

【クローズアップ

<戸建>来場予約に繋がる事前認知UPと顧客メアド取得で囲い込め
 
<賃貸>冷え込むアパート受注、今攻めるべき先はどこだ?
 

【特  集】

ハウスメーカー分譲戦略の今 
 

【賃貸事業の最新トレンド】

民泊は新たな土地活用手法の一つとなるか
 

【営業マン情報】

優秀営業マンインタビュー~ミサワホーム
 

【住宅検討者のWEB活用・シリーズ④】

マス広告が通用しない若年層にはSNSでアピール 
 

【今月の注目商品】

新型「パルフェ」~積水化学工業

【 商品個表/MONTHLY DATA / 市場データ/ ニュースリリース 

※次号(9月号)は 9月5日 配信予定です

 

購読申込みはコチラから

 

■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』

  • 月刊ハウスメーカーレポート―2019年4月号 (4/8/2019) - 【クローズアップ】 < 戸建 > 新元号公表 新しい時代にまずやるべきこと < 賃貸 > 新時代幕開け、住宅の概念が変わる? 【ハウスメーカー最新動向】 2018年度のハウスメーカー動向総括と2019年度展望 ~持家・貸…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2019年3月号 (3/6/2019) - 【クローズアップ】 < 戸建 > スムストックのアピールがビルダー差別化に < 賃貸 > レオパレス21とTATERUの考察から学ぶこと 【特  集】 多角化の背景にある戸建・賃貸事業の底力~大和ハウス工業 【商品力分析…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2019年2月号 (2/6/2019) - 【クローズアップ】 < 戸建 > 新築でシニアを狙う時代に < 賃貸 > 積水ハウスが進める働き方改革に繋がる寮・社宅 【特  集】 創立70周年 受注好調の要因は?~住友林業 【賃貸事業の最新トレンド】 入居付けの取り…続きを読む