月刊ハウスメーカーレポート―2018年8月号

【クローズアップ

<戸建>来場予約に繋がる事前認知UPと顧客メアド取得で囲い込め
 
<賃貸>冷え込むアパート受注、今攻めるべき先はどこだ?
 

【特  集】

ハウスメーカー分譲戦略の今 
 

【賃貸事業の最新トレンド】

民泊は新たな土地活用手法の一つとなるか
 

【営業マン情報】

優秀営業マンインタビュー~ミサワホーム
 

【住宅検討者のWEB活用・シリーズ④】

マス広告が通用しない若年層にはSNSでアピール 
 

【今月の注目商品】

新型「パルフェ」~積水化学工業

【 商品個表/MONTHLY DATA / 市場データ/ ニュースリリース 

※次号(9月号)は 9月5日 配信予定です

 

購読申込みはコチラから

 

■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』

  • 月刊ハウスメーカーレポート―2021年7月号 (7/21/2021) - 月刊ハウスメーカーレポート―2021年7月号 【特集】 HMイベント実態と、コロナ後を見据えた次の一手は? 【クローズアップ】 < 戸 建 >総展に頼らないインショップ店舗戦略の勝算は? < 賃 貸 >6月アパート受注は…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2021年6月号 (6/22/2021) - 月刊ハウスメーカーレポート―2021年6月号 【特集】 模索が続くアフターコロナのWEB訴求の現在地 【クローズアップ】 < 戸 建 >空調システム訴求が増加~ハイム・大和 < 賃 貸 >5月アパート受注は、6勝0敗も回…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2021年5月号 (5/21/2021) - 月刊ハウスメーカーレポート―2021年5月号 【特集】 足元アパート販売のトレンドは、法人一択なのか? 【クローズアップ】 < 戸 建 >木造系はウッドショックで早期クロージングか < 賃 貸 >4月アパート受注は、5勝…続きを読む