有力ビルダーの商品戦略

収録内容

【序章】ビルダーの商品戦略総括

  • ビルダーの時代が到来。都道府県毎の強いビルダーが存在感増す。これからの住宅業界の主役か
  • ビルダーの住宅商品の価格帯は? 価格だけじゃない、コストパフォーマンスの高さがビルダー成長の鍵
  • 客層は団塊ジュニア世代からゆとり世代へ移行。このニーズを捕捉できるかが明暗を分ける!

【Ⅰ章】ビルダー商品のトレンド

  • ZEH取組に温度差、エコワークスやエルクホームズが牽引するも登録ビルダーの6割以上がZEHゼロ%
  • ビルダー商品は「耐震」+「制震」がスタンダード、熊本地震きっかけに繰り返し地震対策に注力
  • 全館空調はコスパと健康配慮に観点を置いた訴求が奏功、ヒノキヤ「Z空調」と「YUCACOシステム」
  • 新建材「CLT」、恒常的な戸建住宅への採用は時間の問題か。中規模CLT建築は全国で増加傾向
  • 流行りのDIYはここまで来た!新築戸建を未完成で販売!仕上げは自分たちで!新しいCSの創出を図る
  • 20代はインテリアへの関心が高い!住宅と一緒に提案!
  • IoT住宅の今!AIスピーカーを使った家電制御が主流、奈良のSOUSEIがHOME OS「v-ex」を独自開発!

【Ⅱ章】有力ビルダーの商品個表

  • 有力ビルダーの主力商品を紹介!仕様・性能・設備を網羅!
  • 各ビルダーの商品をピックアップ。構造躯体からプラニングまでの情報を詳しく公開!
  • vエリア拡大型のビルダーを中心に29社をピックアップ!掲載商品は注文住宅50種類以上!

【個表の構成】

  • ①商品名と商品概要  ②価格帯(坪単価など)  ③設計方式
  • ④モジュール・天井高  ⑤構造(基礎・躯体)  ⑥地震対策
  • ⑦屋根材・外壁材  ⑧断熱材  ⑨サッシ・窓  ⑩内装・床材
  • ⑪水まわり4点(標準仕様)  ⑫空調・換気  ⑬省エネ対策
  • ⑭躯体性能(Q値、C値など)  ⑮性能等級  ⑯デザイン面の特徴

【収録ビルダー】

  • アイ工務店  アイダ設計  アエラホーム  アキュラホーム  アーネストワン
  • イシカワ  オープンハウス・アーキテクト  サーラ住宅  三栄建築設計
  • 秀光ビルド  住宅情報館  昭和建設  セルコホーム  大賀建設
  • 東栄住宅  パパまるハウス  桧家住宅  ポラスグループ  ヤマト住建
  • ヤマダ・ウッドハウス  悠悠ホーム  レオハウス
  • アイフルホーム  イシンホーム  クレバリーホーム  ジョンソンホームズ  BESS

資料概要

気になるあのビルダーの売れてる商品を紹介!
ビルダーの住宅商品情報だけを掲載!初発刊資料!


【装本】
発刊日:平成30年8月27日
B5縦・フルカラー・147ページ
 

詳細について

詳しい内容はコチラからご確認いただけます。
 

価格

定価
一般 50,000円(税込 55,000円)
各種会員(※) 10% 割引

ご購入方法

各商品ページの購入フォームからのお申し込み、または申込書のFAX送信もしくはメール添付でのお申し込みができます。

お申し込み後の流れ


(1) 購入申込みの受付

[申込みフォームからの受付]
受付完了の自動返信メールが送られます。
[FAXでの受付]
受付完了の連絡等はございません。
[メール添付での受付]
【tact@tact-jsk.co.jp】宛にお申込みPDFを添付の上、ご連絡ください。
追って受付完了のご連絡を差し上げます。


(2) 請求書+商品の発送

[弊社資料を初めてご購入されるお客様]
ご入力いただいた住所宛に請求書を送付いたします。入金確認後に商品を発送させていただきます。
[既にご購入経験のあるお客様]
商品と請求書を同封の上、発送いたします。



注意事項

・弊社資料は法人のお客様のみのお取扱いとなっており、個人のお客様は対象外とさせていただいております。何卒ご了承ください。
・弊社と同業(シンクタンク、マーケティング、コンサルティング等)の企業様には、 弊社資料の販売をお断りさせていただく可能性があります。何卒ご了承ください。

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有力ビルダーの商品戦略 への1件のコメント

  1. admin1116

    有力ビルダーの商品戦略

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