セミナー概要
地元工務店16社の共同プロジェクト「岡山工務店EXPO」運営事務局とのコラボセミナー
成約率を高める集客手法とWEB戦略
特別講師:株式会社ビズ・クリエイション代表取締役 初谷昌彦
講師:布施哲朗、高田宏幸
セミナー内容
第一部( 13:00 – 14:00 )
- 住宅業界・ユーザーの変化に対応する集客戦略 (講師:住宅産業研究所 布施哲朗)
- ①住宅業界の勢力図はどう変わる?
- ・メーカー、ビルダー、工務店のシェアの変化
- ・現在伸びている住宅会社の戦略分析
- ②改めてビルダー・工務店の「集客戦略」を考える
- ・集客は「数」を集めるより「質」にこだわるべき
- ・自社の強みはWEBで伝え、相談会で集め、見学会で育てる
第二部( 14:10 – 15:10 )
- 「後回し」はもう許されない! ビルダー・工務店のWEB戦略2017 (講師:住宅産業研究所 高田宏幸)
- ①「ビルダー・工務店×WEB活用」の最新事情
- ・WEB対策の遅れが致命傷になる、これだけの理由
- ・WEBの詳しい知識は不要!活用の基本原則
- ②好調企業のWEB活用事例
- ・自社サイトで月10件以上の反響を獲得する地域ビルダー・工務店の事例紹介
第三部( 15:20 – 16:50 )
- 「岡山工務店EXPO」を踏まえ、工務店にお伝えしたいこと (講師:ビズ・クリエイション 初谷昌彦)
- ①「岡山工務店EXPO」を活かした工務店/活かせなかった工務店
- ・運営・プロモーションの方法、集客の結果
- ・各社の商談の進め方、受注の状況…伸び悩んだ工務店は何が原因だったのか?
- ②ユーザーの来場モチベーション向上のため工務店がすべきこと
- ・モバイル流入7割の時代、WEBから来場に結び付けるシカケは必須
- ・来場モチベーションが高いユーザーを集めて成約率を高めた成功事例を紹介
- ③新しい見学会集客のあり方の提唱
- ・ポータルサイトを活用する、理想的な集客~成約の流れ
セミナー日程
開催日時 | 場所 | ||
3月9日(木) | 13:30 ~ 17:00 | 東京会場 | リファレンス新有楽町ビル (JR有楽町駅) |
3月10日(金) | 13:30 ~ 17:00 | 大阪会場 | 大阪御堂筋ビル (地下鉄本町駅) |
※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。
布施セミナー高田セミナー