ワークショップで次アポを取ろう!

セミナー概要

ランクアップも「モノ」から「コト」、見学会からワークショップへ
次アポが取れない営業スタッフ・次アポが取れても商談に進めない営業スタッフ向け

次アポはワークショップが鍵

消費税が上がったのが原因かどうかはわかりませんが、最近、「すぐに建てる」というお客様が減っているようです。すると、次のアポイントもなかなか取れません。
そこで今回ご提案する方法が ワークショップによるアポイントです。

ワークショップは、セミナーのようなものですが 少し違うのは「体験」することです。実際に自分の体を動かして体験することによって知識を得ることができるのが特徴です。

体験となると、体験型のショールームを連想しますがなかなかそんな装置を作ることはできません。手軽にワークショップを行うことができる方法はないかと 考えて、ワークショップ用のツールを開発しました。

ワークショップのツールを提供!

「暮らしのこと」「お金のこと」「土地探しのこと」「会社・建物 の選びかたのこと」の4つのテーマに合わせてパワーポイントとキーノートのデータとPDFによるワークシートを用意しました。
そして、ワークショップのアポイントを取るための、スケジュールボードも作成しました。

さらに、この使い方とお手本映像を作成しました。
今回のセミナーでは、このツールの紹介を行います。
参加者全員に、以下をセットでお渡しします。
・ワークショップ用のデータ(パワポ&キーノート)
・ワークシートデータ(PDF)
・スケジュールボード1式(マグネットシート)
・解説とお手本映像(DVD)

「まだ先」のお客様対策は、モノを見せるのではなく、コトを体験させること。
営業担当のみなさん、令和の営業スタイルは「ワークショップで次アポを取る」ですよ!

次アポ取得用ツールセットのご案内
ツールのみ欲しい方に向けてツールセットをご用意しております。
詳しくはコチラ

 

進め方と内容

1. 「モノ売り」から「コト売り」へ

・モノ売りとコト売りの違い

2. コト売りランクアップ手法

・ワークショップとは
・アポ取りボード(マグネット式)の説明
・4つのワークショップの紹介

 
講師:住宅産業研究所 コンサルタント 音地常弘
 

日程

開催日時 場所
12月12日(木) 10:15 ~ 受付
10:30 ~ 13:00 講義
東京会場:住宅産業研究所セミナールーム
(新宿駅・新宿3丁目駅・新宿御苑前駅)
12月13日(金) 名古屋会場:安保ホール 402
(名古屋駅)
12月17日(火) 大阪会場:大阪御堂筋ビル M5 会議室
(本町駅)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講票にてご案内いたします。
 

受講料金

TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員 40,000円(税別)
 一般受講者(非会員) 45,000円(税別)

※無料枠はご利用いただけません

 

お申込み方法について

・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →申込書をコピーして、記入欄にご記入いただきFAXで送ってください
メールの場合→下記のメールアドレスに情報を送信してください
※申込方法についてのお問合せは、弊社黒木まで、セミナー内容については、音地(おんじ)までお願いします
お問合せフォームはコチラ
TEL:03-6380-1271
FAX:03-3358-1429
メール:info@tact-jsk.co.jp
 

お申込みフォーム

お申込み企業様情報

必須貴社名
必須郵便番号(半角数字)
必須住所
※こちらのご住所に受講票をお送りいたします
必須電話番号
FAX番号
必須連絡者メールアドレス
※こちらのアドレスに申込み完了メールをお送りいたします
必須連絡者メールアドレス(確認用)
必須当社サービスのご入会状況
会員No.またはID

参加希望者

必須部署・役職 必須お名前 必須希望日程
参加者1
参加者2
参加者3
参加者4
備考欄

こちらの内容でよろしければチェックを入れて送信してください。

【お申込みについて】
・お申込みの送信が完了しましたら、info@tact-jsk.co.jpより受付完了の旨の自動返信メールが届きます。
 迷惑メールフィルターを設定の方は、上記のアドレスの受信許可設定をした上でお申込みください。
・自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度フォームよりお申込みくださいませ。

 お申込み用紙(PDF)

 お申込み用紙(PDF)

送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。