’17住宅メーカーの商品力分析

 

収録内容

① 国交省住宅着工統計を詳細に分析

  →住宅市場の見通し(地域・工法別)

②住宅メーカー20 社へのヒアリング

  →メーカー各社の商品傾向、平均像(販売棟数、価格帯、床面積、階層、設備仕様)が分かる!!

 ■住宅市場分析 ~プレハブシェア、2×4 シェアの傾向は?中層、平屋の傾向は?

 ■商品トレンド ~新商品・売れ筋商品の設備、仕様、コンセプトを知る! ~新工法や低価格商品など、メーカーの最新動向を知る

 ■メーカー販売傾向 ~住宅メーカー動向を分析、商品別販売ランキング ~各メーカーの商品別販売構成比、平均価格、平均床面積が分かる

 

調査個表対象企業(20 社)
旭化成ホームズ ㈱ 、㈱一条工務店、サンヨーホームズ㈱、スウェーデンハウス㈱、住友林業㈱、積水化学工業㈱、積水ハウス㈱、大東建託㈱、大和ハウス工業㈱、タマホーム㈱、東建コーポレーション㈱、トヨタホーム㈱、㈱日本ハウスホールディングス、パナホーム㈱、ミサワホーム㈱、三井ホーム㈱、三菱地所ホーム㈱、㈱ヤマダ・エスバイエルホーム、㈱LIXIL住宅研究所、㈱レオパレス21

 

資料概要

業界唯一の住宅商品に関する本格調査資料 最新年度版!

住宅マーケティングデータ&住宅商品情報満載

~定番資料として発刊しています「住宅需要の解明と商品戦略」は、16年度版より新たに「住宅メーカーの商品力分析」としてリニューアル発刊いたしました!~

【装本】

最新号発刊日:平成30年2月9日発刊予定(予約受付中)

A4判横・約220ページ前後を予定

(旧資料名:住宅需要の解明と商品戦略)

価格

  定価
一般 80,000円(税別)
各種会員(※) 10% 割引

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