特別セミナー『ハウスメーカーの戦い方~次代を戦うには不動産力がキー』

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「月刊ハウスメーカーレポート」会員 特別セミナー

セミナー概要

ハウスメーカーレポート会員は2コマまで無料!
各種資材価格高騰などで、益々ボリュームゾーン客との乖離がデカくなったハウスメーカー。
「棟経営」から「額経営」にシフトするケースは増えたものの、新規受注依存型では経営の波大きく、戸建=ストック(OB客)を活用、賃貸=管理での安定収益源化、が求められ始めている。

【開催にあたって、主催者より】
WEBセミナーが時流になり、弊社も多くのセミナーをオンライン形式で発信していますが、他のセミナー参加者がいることの刺激や、セミナーそのものの熱量などを感じることが少なく、リアルセミナーの良さを指摘する声も聞こえてきます。
10月開催時点での感染状況は不明ながら、大型会場を借り、参加者数を絞るなど、十分な感染症対策をした上で開催致しますので、ご理解賜れる方のご参加をお待ち申し上げます。

 

セミナー内容

2つの講座を選択して受講出来る!

テーマ①:戸建~主に注文~(時間:13:15~14:45)

戸建:単価UPの掛け声続くがボチボチ限界?「棟」を売れない営業モチベDNを回復する「不動産力」ポイント。セカンドブランド模索が本格化へ

①市場動向~一条持家1.5万棟と二極化する大手、差は何か?
②自社地は本当に悪?高額客を集客する「好立地自社地」撒き餌
③誰トク?金融機関までアテンド業者化で、毟られる戸建利益
④課題はFANの集客力。OB客活用で「濃い客」を集める手法も

 

テーマ②:アパート(時間:15:15~16:45)

アパート:進むZEH化、でも木造は好まない入居者、ZEH徹底度の差は経営陣の覚悟の差?資材価格UPで家賃UP当たり前、どうなるプレミアム賃貸は?

①市場動向~大手まあまあ、元気中堅。中層増で木造より非木造
②旨味は管理安定収益と気付く企業増も不動産紹介脱出が課題
③プレミアム高家賃VS相場並、違いは考え方とブランディング
④本気ZEH積水旭化成、爆増大東は結局それしか商品が無い?

 

講師:住宅産業研究所 専務取締役 清水直人
住友林業(株)での8年間の営業現場経験の後、2001年3月に住宅産業研究所へ入社。現場営業マンや各地のメーカー・ビルダーへの直接取材を行い、時代にあった住宅販売戦術を分析。月刊TACTなどへの執筆活動も実施しています。 
加えて、それらの分析情報をもとに、HM向け及びビルダー向けには住設会社と共に、持家やリフォームをテーマに、各地で講演業務を実施。最近はアパート市場の販売分析にも注力し、アパート関連において、住宅会社向けだけでなくオーナー向け、金融機関向けなどの講演や研修実績も多数あります。

 

日程

開催日時 場所
10月27日(木)

①戸建(主に注文)
13:15~14:45

②アパート
15:15~16:45

大阪会場(限定20名):梅田センタービル 16F会議室
最寄り(JR大阪駅より徒歩7分)
10月28日(金) 東京会場(限定40名):新宿NSビル 最寄り(JR新宿駅より徒歩7分)

東京会場:アパート残席僅か!

 

受講料金(税込)※おひとり当り参加費用

種別 1コマ受講あたり受講費用
月刊ハウスメーカーレポート会員 2コマまで無料!
一般受講者(非会員) 22,000円/名(税込)
TACT、エクスプレスなど各種会員
※TACT無料枠はご利用いただけません
20,000円/名(税込)

①HMR会員無料枠利用は1人×2コマもしくは2人×1コマ。
また、2コマを別々の方が受講するのはOK。(TACT無料枠は使用不可)
②会員種別が「わからない」場合は、弊社にて状況を確認させていただき、会員種別に応じた受講料にて受付させていただきます。

 

お申込み方法について

・お申込みフォームまたはメール
セミナーの内容についてのお問い合わせは、清水まで。申込方法についてのお問合せは、阿我田(あがた)まで、お電話でお願いします。
メール:jsk-mrk@tact-jsk.co.jp
TEL:03-3358-1407

【開催についてのご案内と請求書について】
・お申し込み後、受講案内を各受講者様e-mailへ、請求書を申込窓口様へ郵送にて送付します。セミナー前日までの入金をお願いいたします。(振込手数料はご負担願います。)
キャンセルに関しては、前日までのお申し出は全額返金しますが、当日キャンセル、無断キャンセルは返金できかねます。

 

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