セミナーDVD「やっぱり初回接客が9割 withコロナ」

セミナーDVD「やっぱり初回接客が9割 withコロナ」

DVDのお申し込み

概要

いきなりオンラインは難しい、一度は営業スタッフに会わないと商談は進めない

新規商談客不足になってはいませんか?
なにせ新規来場が自粛されていましたからその代わりが「オンライン」の商談でしたが、打合せ中のお客 様ならともかく、初めてのお客様には、いきなり「オンライン」は難しいようです。

そもそもお客様からすると、初回面談は相談相手を探すこと 全く知らない人に相談する人はいないでしょう。
そこで、重要になってくるのが「初回接客」です。
こんな状況でも、「不要不急でないお客様」はモデルハウスや現場見学会にやってきます。相談相手を探すために。ここで失敗すると、コロナ以前よりもランクアップは難しくなります。

このセミナーは、「withコロナ時代の初回接客を再構築する」ためのヒントとなるセミナーでしたが、残念ながら、コロナの影響で実施することが出来ません!

集合研修や会議が難しいのなら、個人個人が自分で学ぶしか方法がありません。しかし、自習用の教材を一から作っていたら大変です。新人研修も同じことですね。

そこで、セミナーをDVDにしました。
ぜひご活用ください!

 

DVD内容

1.はじめに
・最近の大手メーカー受注状況
・コロナ禍でも家を買うお客様の心理
・SNS を入口にして、来場予約を出口にする

2.受付まで
・初回接客の目的・目標・進め方・定義
・接客準備・事前情報の確認
・8 つの商談サイクル

3.受付から案内まで
・受付対応(予約客・紹介客・新規客)
・アンケート依頼と確認、会社紹介自己紹介
・ここまでの確認・案内前ガイダンス

4.暮らし方説明
・建物説明(見学会・分譲・モデルハウス)
・モノ売りとコト売りのハイブリッド説明
・強みでフレーミングする説明

5.クロージング
・支払い方説明・建築地説明
・お客様にする質問とここまでのまとめ方
・相談アポ、商談アポをとるクロージング

 
講師:住宅産業研究所 コンサルタント 音地常弘

 

受講料金

DVDコース

TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員 70,000円(税別)
 一般受講者(非会員) 77,000円(税別)

 

お申込み方法について

・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →申込書をコピーして、記入欄にご記入いただきFAXで送ってください
メールの場合→下記のメールアドレスに情報を送信してください
※申込方法についてのお問合せは、弊社黒木まで、内容については、音地(おんじ)までお願いします
TEL:03-6380-1271
FAX:03-3358-1429
メール:info@tact-jsk.co.jp
 

 お申込み用紙(PDF)

 お申込み用紙(PDF)

送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。