管理客→見込み客にするフォローUPセミナー


 

セミナー概要

元旭化成ホームズ営業マンが教える
【顧客再発掘】の【見込み客フォロー術】を【DM実例を交えて】ご紹介

集客が減少傾向の今、管理ランクアップ徹底求められる

講師:照井 俊介(住宅産業研究所 マーケティング部 教育研修グループ)
10年旭化成ホームズ株式会社に入社。注文営業として 17年同社を退社するまでに、平屋~5階建、専用住宅~賃貸併用住宅などあらゆる種類の住宅を販売。18年に㈱住宅産業研究所に入社し、自身の経験に基づいた注文住宅営業マン向けセミナーを担当。
 

項目

1.オリエンテーション

■ 業界動向(ハウスメーカーが取り組んでいる販売戦略、受注等)
■ 直近のモデルハウス来場数減少とその要因を考察
 

2.管理客フォロー術~その1

■ フォロー手段(訪問、手紙・DM、電話)のメリット・デメリット再確認
■ 購買意欲を高めるDMのポイントは(インセンティブ、色、POP)事例とともにご紹介
■ ランクアップ出来ない原因は意外と足元にある!?カスタマー心理学を駆使した解決方法
■ 上記フォローをしても、ランクアップできなかった場合の最終手段は・・
①管理客シャッフル
②勝手プラン
③別の営業マンをアテンド
などなど、一発逆転テクニックも!?

3.管理客フォロー術~その2

■ 基本的な流れ:DM送付→TEL→DM送付の繰り返しステップ。
ただしそれが通用するのは3年目以下の営業。
4年目以降は、管理客の精査が必要。では精査するポイントは何か!?

■ フォローは期間ではなく、コンタクトした回数で判断、精査したリストの顧客数は上限を設けるメリット・ デメリット

売れている営業マンが実践しているフォローテクニック
(作業時間確保、チームで取り組む効率的な資料渡し、インターホン鳴らさない訪問、メールの作り方、SNS活用等)

 

詳細について

詳しい内容はコチラをご確認ください。
 

日程

開催日時 場所
10月11日(金) 13:30 ~16:30
東京会場:住宅産業研究所セミナールーム
(新宿駅・新宿3丁目駅・新宿御苑前駅)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講票にてご案内いたします。
 

受講料金(税込)

TACT・ハウスメーカーレポート等、各種会員
※無料枠はご利用いただけません
30,000円/名(税別)
 一般受講者(非会員) 35,000円/名(税別)

 
 

お申込み方法について

・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →この申込書をコピーして、下の記入欄にご記入いただきFAX で送ってください。
メールの場合→jsk-mrk@tact-jsk.co.jpに下の情報をメールしてください。
※このセミナーの内容についてのお問い合わせは、照井までお願いします。
お問い合わせフォーム
TEL:03-3358-1407
開催についてのご案内と請求書について
お申込後、ご担当者様へ受講票・案内図・請求書を郵送します。開催日まで3日以内のお申込は、お手数ですが電話にてご連絡をお願いいたします。
受講料はセミナー前日までのお振り込みをお願いたします。
 

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・自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度フォームよりお申込みくださいませ。

 お申込み用紙(PDF)

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送付先は、メール(jsk-mrk@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。

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