WEB動画「私たちの二世帯交居」

以前にも本ブログでご紹介したミサワホームのWEB動画「ホームストーリーズ」。ミサワホームは、このホームストーリーズの最新作を9月15日から配信しています。
ミサワホームのWEB動画「ホームストーリーズ」は、ミサワホームのオーナーと家づくりにまつわるストーリーをドキュメンタリー形式で紹介した動画です。
4作目となる最新作では、二世帯住宅がテーマになっており、親世帯と子世帯のそれぞれが主人公になっている2つの動画が配信されています。動画では、親世帯と子世帯のそれぞれの立場で、同居して良かったことや、親世帯から子世帯へ、子世帯から親世帯へ普段思っていることや感謝の気持ちが伝えられています。

前回の「ホームストーリーズ」と同様に、今回もYouTubeの他にFacebookなどのSNSを活用して、動画を配信しています。そのため、スマートフォンで視聴しても動画の内容が理解しやすいように、登場人物の言葉には全てテロップが入れてあります。前回は、Facebookによって広く拡散され、話題となったため、42万回以上の再生回数を記録しました。今回の2つの動画もすでに8万回以上の再生回数となっており、前回の記録を超えることができるか注目されます。(恵美)