セミナー概要
「営業は心理学だ!」
「行動経済学も有効ではないか?」
営業活動でよく使われている、心理学や行動経済学のロジックを解説し、
それを使った住宅営業の成功事例を紹介します。
机上の空論のように「ホントにそうなる?」と疑ってしまうようなものではなく、
「あるある!」とか「わかる!」と思わず納得してしまうようなロジックと成功事例を解説します。
日常の営業活動に役立つようなセミナーです。ぜひご活用ください。
セミナーの内容
No. | 紹介する理論 | No. | 紹介する理論 |
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1 | 「ABC 理論」 出来事よりも信念が行動に影響する |
10 | 「サンクコスト効果」 |
2 | 「満足」 満足は、期待を超える価値の提供 上昇選好とは、時間の経過とともに満足度が高まること |
11 | 「アンカリング効果」 |
3 | 「提示価格と内的参照価格」 高い安いはお客様が決めること |
12 | 「バンドワゴン効果」 赤信号みんなで渡れば怖くない? |
4 | 「変化の方程式」 変わらないメリットと変わるデメリットに共感する |
13 | 「現状維持バイアス」 ついているものは外したくない |
5 | 「SPIN」 4 つの質問でニーズを育てる |
14 | 「ピークエンドの法則」 万博は並んでも満足度は高い |
6 | 「ソーシャルスタイル」 お客様のタイプに合った対応を行う |
15 | 「心理的リアクタンス」 やれと言われたらやりたくなくなる |
7 | 「行動経済学」の基本 二重過程理論 |
16 | 「コントラスト効果」 選択肢が欲しい |
8 | 「初頭効果と新(親)近効果」 アピールは、先出しか後出しか |
17 | その他の効果の紹介 |
9 | 「プロスペクト理論」 損の方が価値が重く感じる 負け続けると損失に麻痺してしまう 起きそうにないことほど心配になる 同じ経験でも人によって感情は違う |
18 | 「フレーミング効果」 最も受注に貢献する方法かも |
受講方法と料金
受講方法 | 内容 | 料金(税込) | |
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会場受講 | ・2025年6月20日(金)13:30 〜17:00開催 ・弊社会議室(東京新宿)にて実施 ・最少催行人数1名 ・お申込み後、受講案内と請求書を送ります |
各種会員様 | 27,500円/人 |
非会員様 | 33,000円/人 | ||
オンライン受講 | ・お申込み後、請求書を送ります (視聴希望日を記入ください) ・ご入金確認後、視聴用URL をお送りします ・視聴希望日より、1ヶ月間視聴できます ・視聴するデバイス、人数には制限がありません |
各種会員様 | 55,000円/社 |
非会員様 | 66,000円/社 | ||
データ・DVDを購入 | ・お申込み後、請求書を送ります (データ or DVD を指定ください) ・ご入金確認後、データまたはDVD を送ります |
会員・非会員 どちらも |
165,000円/本 |
出張式研修 | ・講師が御社にお伺いして講義を行います ・研修日等の打合せを事前に行います |
165,000円/回 |
※オンライン受講・データDVD 受講・出張式研修は、7月1日以降の受講になります
※出張式研修の場合は、交通費、宿泊費が必要になる場合があります