調査資料のご案内

  • 見るだけで『ビジネスマナーのイロハ』がまるわかり!
  • 新人営業マンが知らないと恥をかく!
  • 【住宅営業ビジネスマナー】

  • 定価
    一般 50,000円(税別
    各種会員(※) 45,000円 (税別)

資料の詳しい内容・お申し込みはこちらから pdf-icon.gif

収録内容

【おぼろげな知識が、確かな知識へ変わる! 明快講義80分超!】

  新人の住宅営業マン向けに、これだけは知っておきたいというビジネスマナーやルールを
  解説しています。
  ビジネス書はつまらないという方にも最適の研修用DVDです。

 

  • 1.職場のルールとマナー
  • ・マナーの基本は【相手を思いやる心】
  • ・新入社員の成長の4段階!
  • ・仕事に対する心構え
  • ・報告・連絡・相談の7つのポイント
  • ・第一印象は出会いの数秒で決まる!
  • ・挨拶の基本とNGワード
  • ・お辞儀の種類と使い方!【実演】
  • ・新人が進んでやりたいこと
  • ・歩き方・座り方・指先の注意点【実演】 
  •  
  • 2.接客マナーと席順
  • ・来客時の応対【実演】
  • ・お客様のご案内と誘導方法
  • ・応接室への通し方
  • ・席順・立ち位置の確認
  • ・お茶の運び方・作法
  • ・名刺交換の基本【実演】
  • ・お見送りは【残心の心】
  • ・気づかいが伝わる【技あり】マナー
  •  
  • 3.正しい言葉づかいと敬語のルール
  • ・社会人にふさわしい言葉づかい
  • ・好感を持たれる話し方の4つの要素
  • ・これだけはマスターしたい基本用語7選!【実演】
  • ・好感度ダウンの話し方
  • ・表現をやわらげる話し方
  • ・上手な「NO!」の伝え方
  •  
  • 4.電話のマナーとルール
  • ・受けたあなたが会社の顔
  • ・電話対応6つの基本【実演】
  • ・ビジネス電話のタブー
  • ・社員の身内からの電話の場合【実演】
  •  

 
5.ビジネス文書・お礼状の書き方
・基本フォーマットを知る
・簡潔・明快・正確の3要素
・ビジネスメールの基本構成
・お礼状の出し方
・お礼状で重要な一言コメント
 

ビジネスマナージャケット.jpg
 

●講師・監修:高橋 慶氏
住宅メーカーの元管理職。コーディネートしたショールームがお客様の感動を呼び「高橋マジック」と称される。
全国SRのプロデュースやセールスパーソンの育成を行う。

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(※)各種会員・・・月刊TACT、季刊TACTリフォーム、週刊住宅産業エクスプレス、eカウンセリング、TACT ハウスメーカーレポート 、
JSKテレビの各種サービスいずれかをご利用の方が対象です。現利用サービスがご不明な場合は、お問い合わせください(03-3358-1407)

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