住宅産業研究所のセミナー

 
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住宅産業研究所では、住宅業界の課題や旬のトピック、また営業ノウハウなどを
セミナーとして、東京・大阪・名古屋にて定期的に開催しております。

セミナーを担当するのは、住宅メーカーでの営業・設計工事経験をもつ弊社講師や、社外から招いた各分野のエキスパート達で、皆様が現在抱えている課題や今後の事業目的を達成するための戦略・施策を、わかりやすく、且つ実践的に解説いたします。

LinkIconお申込み受付中のセミナーはこちら      



また、ご要望に応じて講師派遣や出張講座を承っております。
住宅業界の最新テーマから今後の課題など、貴社のご要望にあったセミナーを
ご指定の場所にて開催させていただきます。
まずはお気軽にお問合せください。(03-3358-1407)briefcase.png

 

lightbulb-icon_32x32px.png『やり方よりも考え方』 これが弊社の理念です。

   弊社のセミナーは、ノウハウをお伝えする点に関しても単なる成功事例の紹介ではありません。
   まずきちんとしたロジックを組み立て、それを裏付けるデータを収集し、そのデータにもとづいた成功事例をご紹介いたします。

   また実際に弊社でご提案して成功した「ロジック」ですので、今後の展開にも応用が効き、データが分かるのでお客様自身で
   展開する時の説得材料としてもご活用いただけます。

 

お申込み受付中のセミナー


開催日時 セミナー名 場所
11月17日(金) 10:00~12:30
13:30~16:30
「モノ売り」から「コト売り」への転換・ストーリーセールス
ビルダーとの競合対策セミナー
東京
11月21日(火) 13:30~16:50 2017年度TACTセミナー「本格的変化の時代がもう始まった!」 東京
11月27日(月) 13:30~16:50 2017年度TACTセミナー「本格的変化の時代がもう始まった!」 大阪
11月28日(火) 13:30~16:50 2017年度TACTセミナー「本格的変化の時代がもう始まった!」 名古屋
12月4日(月) 10:00~12:30
13:30~16:30
「モノ売り」から「コト売り」への転換・ストーリーセールス
ビルダーとの競合対策セミナー
名古屋
12月8日(金) 10:00~12:30
13:30~16:30
「モノ売り」から「コト売り」への転換・ストーリーセールス
ビルダーとの競合対策セミナー
大阪
12月18日(月) 10:30~13:00
14:00~16:30
2018年版・受注を増やすWEB戦略 東京
12月21日(木) 10:30~13:00
14:00~16:30
2018年版・受注を増やすWEB戦略 名古屋
12月22日(金) 10:30~13:00
14:00~16:30
2018年版・受注を増やすWEB戦略 大阪
参加したいけど日程がどうしても合わない、遠方で足を運べない場合や、独自のセミナーや講演を実施してほしいなどのご要望に関しては、
出張訪問、またはWEB上で受講可能な JSKテレビ という形で承っております。

また、一部セミナーはDVD販売も行っております。
まずはお気軽にご相談ください。


2017年第3回TACTセミナー
住宅業界勢力図に異変?

本格的変化の時代がもう始まった!


<開催日時 場所>
11 月 21 日(火) 13:30 ~16:50 東京会場 トラストシティカンファレンス・京橋(メトロ「京橋駅」より徒歩1分、JR「東京駅」より徒歩4分)
11 月 27 日(月) 13:30 ~16:50 大阪会場 トラストシティカンファレンス・新大阪(各線「新大阪駅」より徒歩5分)
11 月 28 日(火) 13:30 ~16:50 名古屋会場 ミッドランドホール会議室(各線「名古屋駅」より徒歩5分)

<内容>

  • Ⅰ.2020年まで待てない、2017年度から本格的な変化の時代が始まっている (13:30 ~ 14:30)
  •  
    •     1.住宅市場の変化 ~中だるみの2年間から一転、需要縮小時代に突入
    •     2.住宅業者の変化 ~低層住宅 全国40万件超のビッグデータ分析から何が見える
    •     3.住宅商品の傾向 ~住宅需要の変化に対応した商品戦略を強化
    (株)住宅産業研究所 常務取締役 関西支社長  脇田 茂樹
  •  
  • Ⅱ.住宅市場のパラダイムシフトで、ビルダーの時代が訪れる!? (14:40 ~ 15:40)
  •  
    •     1.メーカーVSビルダー、ビルダーが今以上にシェアを高めるには!?
    •     2.中堅メーカー・大手ビルダーに匹敵する勢力、FC・VCの競争力分析
    •     3.好調ビルダーの最新動向と今度の展望
    (株)住宅産業研究所 TACT編集部デスク  布施 哲朗
  •  
  • Ⅲ.住宅業界のWEB戦略2018 ~WEB集客の成否を分ける3大要因 (15:50 ~ 16:50)
  •  
    •     1.住宅×WEBの最新動向
    •     2.WEB集客=訪問者数×反響率×来場率
    •     3.好調企業の事例紹介
    (株)住宅産業研究所 プロデュース部  高田 宏幸


>> 過去のTACTセミナーの様子は『セミナーレポート』から

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   中堅から若手優秀営業スタッフ、営業管理者、研修担当者向けセミナー
   「モノ売り」から「コト売り」への転換・ストーリーセールス
      ~モノ・プラン・お金の差別化から、ハッピーエンドストーリーの差別化へ~

    講師:音地常弘

このセミナーの詳しい内容・お申込はこちらからpdf-icon.gif

開催日時 場所
11月17日(金) 10:00 ~ 12:30 東京会場
住宅産業研究所(新宿駅)
12月4日(月) 10:00 ~ 12:30 名古屋会場
AP名古屋・名駅(名古屋駅)
12月8日(金) 10:00 ~ 12:30 大阪会場
大阪御堂筋貸会議室M5(本町駅)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。

<予定している主な内容>

1.オリエンテーション

  最近の住宅市場について


2.商談ストーリーシートを使った戦略の立て方と戦術紹介

  ①戸建て住宅に決めるまで
  ②打合せをする会社に選ばれるまで
  ③受注を取るまで
  ④鉄則集とべからず集の作り方


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   住宅メーカーの営業スタッフ、営業管理者、営業責任者向けセミナー
   ビルダーとの競合対策セミナー
      ~大手住宅メーカー向けですが、ビルダーさん、工務店さんにも有益なセミナーです~

    講師:音地常弘

このセミナーの詳しい内容・お申込はこちらからpdf-icon.gif

開催日時 場所
11月17日(金) 13:30 ~ 16:30 東京会場
住宅産業研究所(新宿駅)
12月4日(月) 13:30 ~ 16:30 名古屋会場
AP名古屋・名駅(名古屋駅)
12月8日(金) 13:30 ~ 16:30 大阪会場
大阪御堂筋貸会議室M5(本町駅)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。

<予定している主な内容>

1.オリエンテーション

  最近の市場分析について


2.激戦区のお客様分析

  どんなお客様か?情報収集から会社決定、満足度、紹介などを分析


3.競合ビルダー分析

  「コモディティ戦略型ビルダー」「地域ブランド型ビルダー」「USP性能型ビルダー」「USPデザイン型ビルダー」とは?
  またその傾向と対策とは?


4.メーカーの対ビルダー戦略

  価格アピールよりも構造・性能・アフターをアピールする方が良い?
  そもそも営業フローの見直さないとビルダーには勝てない?



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   「ネットでの集客、そろそろ本気でやらないと…」とお考えの方へ
   2018年版・受注を増やすWEB戦略

    講師:高田宏幸

このセミナーの詳しい内容・お申込はこちらからpdf-icon.gif

開催日時 場所
12月18日(月) 東京会場
12月21日(木) 名古屋会場
12月22日(金)
大阪会場

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。

<内容>

午前の部( 10:30 - 13:00 )

  • 【反響(資料請求など)を増やす】 自社のファンを育てるホームページ
  • ●売れている会社のホームページ事例紹介
  • ・好調企業は【写真より文字】【営業より教育】
  • ・ネット上に4つの支店。本店より反響が出る
  • ・「インスタグラムで知った会社と契約しました」
  • ●あなたの会社でやるべきこと
  • ~WEB知識が無くても「売れるHP」は作れる


午後の部( 14:00 - 16:30 )

  • 【来場を増やす】資料請求客を来場客に変える営業術
  • ●住宅のWEB集客は「反響獲得」だけではダメ!売れている会社は「来場獲得」にも注力している
  • ・好調ビルダーは、営業マンに対応させない
  • ・新卒社員・未経験者ほどアポが取れている!?
  • ●あなたの会社でやるべきこと
  • ~営業マン任せの対応では結果は出ない



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