月刊ハウスメーカーレポート―2018年2月号

【1戸建特集

・今、改めてアフターサービスが重要になっている
 

【2アパート特集

・リピート獲得のためにやっている事~専業編~
 

【3エリア別市場分析

・四国地方~持家シェアが高い住宅市場

【4ハウスメーカー研究

・各社の外壁訴求の研究

【5顧客ランクアップ特集

・顧客に応じた2種類のイベントで惹きつける~旭化成ホームズ

【6今月の注目商品

 ・MJ FRAME~ミサワホーム

【7ハウスメーカートピックス

・ストック事業統合ブランド「Livness」始動~大和ハウス工業

【 MONTHLY DATA 2017 年12月分 / 新商品情報 / 販促特集 / ニュースリリース 

※次号(3月号)は 3月5日 配信予定です

 

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■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』

  • 月刊ハウスメーカーレポート―2018年5月号 (5/8/2018) - 【クローズアップ】 <戸建>防水を含めた30年保証の戦いが勃発   <賃貸>市況を説明する資料を用意し、社内外の理解を進めろ   【特  集】 健康配慮と省エネで差別化する換気・空調システム   【賃貸事業の最新トレンド…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2018年4月号 (4/5/2018) - 【クローズアップ】 <戸建>展示場からの受注を増やす、確率と効率を考えてみた   <賃貸>組織再編目立つアパート各社   【特  集】 戸建No1企業~一条工務店   【賃貸事業の最新トレンド】 ペット可賃貸商品で、入居…続きを読む
  • 月刊ハウスメーカーレポート―2018年3月号 (3/5/2018) - 【1.戸建特集】 ・増税前・増税後の戸建商品を考える   【2.アパート特集】 ・ルートだけに傾倒せず、新規を絶やさない継続力   【3.エリア別市場分析】 ・北陸地方~核家族化により薄まる持家志向 【4.ハウスメーカー…続きを読む