成約率を高める集客手法とWEB戦略

セミナー概要

  地元工務店16社の共同プロジェクト「岡山工務店EXPO」運営事務局とのコラボセミナー 
   成約率を高める集客手法とWEB戦略
     特別講師:株式会社ビズ・クリエイション代表取締役 初谷昌彦


     講師:布施哲朗、高田宏幸

 

セミナー内容

第一部( 13:00 – 14:00 )

  • 住宅業界・ユーザーの変化に対応する集客戦略 (講師:住宅産業研究所 布施哲朗)
  • ①住宅業界の勢力図はどう変わる?
  • ・メーカー、ビルダー、工務店のシェアの変化
  • ・現在伸びている住宅会社の戦略分析
  • ②改めてビルダー・工務店の「集客戦略」を考える
  • ・集客は「数」を集めるより「質」にこだわるべき
  • ・自社の強みはWEBで伝え、相談会で集め、見学会で育てる

第二部( 14:10 – 15:10 )

  • 「後回し」はもう許されない! ビルダー・工務店のWEB戦略2017 (講師:住宅産業研究所 高田宏幸)
  • ①「ビルダー・工務店×WEB活用」の最新事情
  • ・WEB対策の遅れが致命傷になる、これだけの理由
  • ・WEBの詳しい知識は不要!活用の基本原則
  • ②好調企業のWEB活用事例
  • ・自社サイトで月10件以上の反響を獲得する地域ビルダー・工務店の事例紹介

第三部( 15:20 – 16:50 )

  • 「岡山工務店EXPO」を踏まえ、工務店にお伝えしたいこと (講師:ビズ・クリエイション 初谷昌彦)
  • ①「岡山工務店EXPO」を活かした工務店/活かせなかった工務店
  • ・運営・プロモーションの方法、集客の結果
  • ・各社の商談の進め方、受注の状況…伸び悩んだ工務店は何が原因だったのか?
  • ②ユーザーの来場モチベーション向上のため工務店がすべきこと
  • ・モバイル流入7割の時代、WEBから来場に結び付けるシカケは必須
  • ・来場モチベーションが高いユーザーを集めて成約率を高めた成功事例を紹介
  • ③新しい見学会集客のあり方の提唱
  • ・ポータルサイトを活用する、理想的な集客~成約の流れ

 

セミナー日程

開催日時 場所
3月9日(木) 13:30 ~ 17:00 東京会場 リファレンス新有楽町ビル
(JR有楽町駅)
3月10日(金) 13:30 ~ 17:00 大阪会場 大阪御堂筋ビル
(地下鉄本町駅)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。

by .