大東建託「お部屋探し節 秋」篇

大東建託は、10月1日より、全国の賃貸マンション・賃貸アパートの情報検索サイト「いい部屋ネット」の新テレビCMの放映を開始しました。
今回の新CM「お部屋探し節 秋」篇は、ズンドコ節のリズムに合わせて、「いい部屋ネット」と歌いながら、街中でダンスを踊る5人組の女性が登場するコミカルな内容となっています。

5人組の中心には、現在、「岡山の奇跡」として、その美貌がネットを中心に話題となっている新人の桜井日奈子を起用しました。桜井は、昨年「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを受賞した岡山県在住の18歳。デビュー以来、地元・岡山理科大学のCM出演や、岡山市観光キャンペーンのイメージキャラクターなどを務め、新人らしからぬ活躍を見せています。大東建託のCMでは、9月まで放映していた「お部屋探し節 キャンペーン篇」に続いての起用となります。

大東建託では、耳に残る音楽と表情豊かな桜井の印象的な踊りで、視聴者に「いい部屋ネット」に親しみを感じてもらう狙いがあります。またネットで話題の新人を起用することで、ネット上でのCMの拡散にも期待が出来そうです。同社では、今後、WEB限定の動画などでも桜井を起用し、これまでの「いい部屋ネット」のイメージを覆すようなインパクトのあるCMを企画していくということです。(恵美)