パナホーム Web動画「パナホーム×リカちゃん パナホームではじまる、新しいくらし」

パナホームは、タカラトミーの定番商品「リカちゃん」とコラボした動画の新シリーズを7月28日に公開しました。

新シリーズは、「パナホームではじまる、新しいくらし」がテーマになっています。2015年に公開されたWeb動画シリーズの「リカちゃんファミリーの家づくりストーリー」で、パナホームで家づくりを行い、新居で暮らし始めたリカちゃんファミリーのその後の生活を見ることができます。

新シリーズでは、3本の動画が公開されていて、「未来のために!『ゼロエコ』の巻」は、太陽光発電やHEMSを使った暮らし方を紹介しています。そして、「きれいな空気のひみつの巻」では、エコナビ換気システムHEPA+の性能の高さをアピールしています。3つ目の「子育て&家事楽『こどもっと』の巻では、家事をしながら子供を見守ることができるアイデア等を取り入れた「こどもっと」について紹介しています。

パナホームでは、2014年から、住宅展示場や広告・Web等の販促物にリカちゃんを使用しています。前回公開されたシリーズは、多いもので再生回数が55万回を超え、販促効果としては成功と言えます。今回公開された新しいWeb動画シリーズは、前回を超える人気動画となるか、期待できそうです。(恵美)

■パナホーム Web動画「きれいな空気のひみつの巻」
16.8.8.png